新曲「マドギワノイノチ」

新曲を投稿しました。

youtu.be

元々この曲はGWで仕上げてリリースする予定だったのですが、ボカコレ2021春が開催されることを前日に知ったので、ミックスが出来上がっていたのを大急ぎで作り上げてアップしました。

個人的な話ですが、最近「生きる意味とは?」みたいなことを考えることが多くなりました。仕事がきつくて気持ちが後ろ向きになっていたというのもありますが、バイクに乗っていたり公園を散歩したりして、そのときいろいろ考えたことを曲にしました。

歌詞

僕が命を捨てた日
他人(ひと)は何も変わらなかった
窓枠に引っかかった命を
仕方がないから拾い上げた

僕は時々迷う
どうしてここに僕がいるのだろう
この世に引っかかった命を
誰かに譲れたらよかったのに

心が擦り切れきれいな花でも
僕は何も感じなくなる

あと何度の春を待ち望めばよいのだろう
毎回同じことの繰り返しだ
心がすり減りながら年老いていく
それがこの世(ここ)に生きるということなのかい?

答えをくれよ

僕が命を捨てた日
街は何も変わらなかった
窓際で引き揚げた命を
仕方がないから持って帰った

彼は病に倒れて
もがいて血を流して生きてる
窓際に引っ掛かった命を
僕が差し出せたらよかったのに

あと何度終わりを待ち望めばよいのだろう
何年経っても何も進まない
すり減った心は戻らないままで
それでも歯車は回り続ける

ゴールをくれよ