2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート動画が初めてのボカロPがTikTokとYouTube Shortを比較してみた

こんにちは。今回はショート動画をやったことがないボカロPが、TikTokとYouTube Shortに新規参入してみた実験記録です。 YouTube Shortとは YouTube Shortは割と最近始まったサービスで、1分以下の短い動画向けのサービスです。 スマホのYouTubeアプリを立ち…

安物エレアコで録音を追求してみた

今回、入門用の安いエレアコをレコーディングに使えないか、手元の機材で試行錯誤してみました。 はじめに 高校生の時に買ったエレアコを引っ張り出してきました。 多分これ:製品情報 ー EAW200/N(生産終了) | 株式会社キョーリツコーポレーション 高校の文…

はまなすの選ぶボカロ曲 001. ソープ / ノノチマの樹

プレイリスト ニコニコをプレミアム会員にしてマイリス上限を解放したので、好きな曲のマイリストを公開してみました。「これ好きだな」って思った曲を追加していきます。 【ニコニコ動画】%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B6…

新曲「時雨」

シューゲイズ祭り2021に参加しました。 時雨 - 初音ミク シューゲイズ祭り2021の開催を前日に知ったので、Short verですが元々温めてた曲を出しました。 実は初めて作った3拍子の曲になります。あまり3拍子の曲は弾いたことがなかったので、ギター録るのも大…