2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年をふりかえって

作品 4曲投稿しました。 Silent Holiday / 鏡音リン (2022 Remix) I Remember - 初音ミク (2022 Remaster) Mariner - 鏡音レン ボカコレ2022秋に3曲参加しました。「3曲出す」って決めてしまっていたので大変な目に遭いました。今度からは1曲に集中するよう…

ボカコレ2022秋を振り返って

こんにちは、はまなす(@kadenzp)です。 時間が経ってしまいましたが、ボカコレ2022秋お疲れさまでした。今回は自分の投稿と、リスナーとして好きだなと思った曲をピックアップしてまとめました。それではどうぞ! 自分の投稿 今回は3曲を投稿しました。 Ma…

楽天のログボでニコニ広告を打とう

こんにちは、はまなす(@kadenzp)です。今日はニコニ広告を打つためのポイ活について書いてみます。 ニコニコポイントは楽天ポイントで買える 楽天でもらえるログインボーナス 楽天PointClubアプリ PointScreenアプリ メールdeポイント 楽天Pasha 合計 まと…

SYシリーズのセンドリターンの使い方

こんにちは、はまなす( @kadenzp)です。今回はギターシンセのSYシリーズに搭載されているセンドリターン機能について解説します。 センドリターンとは 演奏での使い方 レコーディングでの使い方 おまけ センドリターンとは エフェクターを並列にかけるため…

ボカコレ2022春ピックアップ

こんにちは、はまなす(@kadenzp)です。ボカコレ2022春お疲れさまでした。 今回は僕が気に入った曲をピックアップします。それではどうぞ! 魔法少女なので / 濁茶 魔法少女なので / 初音ミク、IA 濁茶さんはビデオテープ調のMVとマッチするような、少し懐…

「メッセージ」10,000再生達成しました

こんにちは、はまなす(@kadenzp)です。 オリジナル曲「メッセージ」が10,000再生を達成しました!自分のオリジナル曲の中で初めての1万再生になります! メッセージ - 初音ミク(2021 remaster ver) 1万再生のためにやってきたこと twitterで広報する 1日…

RADIUS HP-NEF11R(イヤホン)

こんにちは、はまなす(@kadenzp)です。今日は自分が気に入っているイヤホンを紹介します。 eイヤホン paypaymall.yahoo.co.jp Soundhouse https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/223543/www.soundhouse.co.jp 特徴 1000円台のイヤホンの中で…

【未解決】Spotify(Windows)で音飛びするようになった

症状 音飛びというか、Spotifyで新しい曲を再生すると数秒巻き戻るような症状が出るようになりました。 同様の症状はちょくちょく出ているようです。 Spotify PC版の音飛び問題俺だけじゃないのね— マミヤトシロー (@romanticju) April 16, 2022 最近ずっとS…

フリマアプリでエフェクター断捨離した

こんにちは、はまなすです。 エフェクターをフリマアプリで売却してみました。 出品の様子。 paypayfleamarket.yahoo.co.jp フリマアプリはPayPayフリマがおすすめ 個人的にフリマアプリはPayPayフリマ一択だと思います。 理由は第一に手数料が安いことです…

ミュージシャンが簿記を勉強してみた

こんにちは、はまなすです。最近終末SF系の曲を作ったのですが世界が本当の終末っぽくなってしまって公開を自粛しています。まさかこんなことになるとは。 世界情勢とは関係ないんですが、最近簿記を勉強しています。今回はミュージシャンが簿記を勉強して思…

2022年1月トンガ噴火災害復興支援に寄付しました

概要 1月のトンガでの火山噴火災害の復興支援のために、1月の収益をすべて日本赤十字社に寄付したのでご報告します。 kadenzp.hatenablog.com 集計 合計で5,738円となりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。 科目 額 備考 私費 5,000円 BOO…

ミュージシャンが急性中耳炎になった話

はじめに 本記事は一般人である著者の経験談を記したものであり、特定の疾病に対する一般的な診断基準や治療について記したものではありません。体調や症状について診断を得たい方はかかりつけ医にご相談ください。本ブログを見て行った受診判断や自己診断に…

2022年1月トンガ火山噴火被害に対して寄付を行います

今回の寄付について 最初に、2022年1月15日に発生した海底火山噴火とそれに伴う津波によって被害を受けた、トンガ王国の皆様のご無事をお祈り申し上げます。また環太平洋地域沿岸に押し寄せた津波によって被害を受けられた方に衷心よりお見舞い申し上げます…