はまなすの選ぶボカロ曲 001. ソープ / ノノチマの樹

プレイリスト

ニコニコをプレミアム会員にしてマイリス上限を解放したので、好きな曲のマイリストを公開してみました。「これ好きだな」って思った曲を追加していきます。

ブログに書くネタがないブログの更新が滞っているので、個人的な推し曲を定期的に書くことにしました。今回は第1回です。

動画

薄暗い雰囲気のミクスチャーロックです。

ノリ感のある16ビートに、スラップも織り交ぜたベースラインが載っています。まくしたてるようなラップ調のAメロから疾走感のあるサビへ、というメリハリある展開も聴いてて気持ちいいです。

世界観もかっこいいです。薄暗い雰囲気なので終始暗い歌詞なのかと思いきや、2回目のサビで打ち破ってきます。

誰もが憧れる主人公に僕らはなれる

とにかく3桁再生しかされていないのが謎すぎるくらいの一曲です。ぜひ聴いてみてください。