TCElectornic Corona Chorus

買った理由

Chorusがほしかったからです。ME-25の記事でも述べた通り、Chorusで空間系が食われているのは困るし、ほかのエフェクターとの組み合わせも試してみたかったです。

M108Sと同時に買おうか迷っていたんですが、サウンドハウスエフェクターポイント10%還元セールがあったので、衝動買いしました。

f:id:kadenzp:20210108192440j:plain

(左がM108S、右がCorona Chorusです。)

いいところ

3つのかけ味があります。

ME-25のChorusと比べて揺れにくいです。「もっと繊細な音がほしいが揺らしたくない」というときにとても役立ちます。

悪いところ

スイッチがカチッとならない。ランプの点灯でエフェクトがかかっていることはわかりますが、なんか違和感があります。

あと名前が某流行り病っぽくて風評被害

使いどころ

  • オーソドックスに最後に噛ませる。
  • ステレオで出す。

Chorusペダルとしてはおすすめできる、よいペダルだと思います。