「並木道」1000再生達成しました

先日、並木道が1000再生を達成しました。

裏話

この曲で一番の特徴はMVです。ヘルメットにアクションカムをつけて撮りました。安物のアクションカムなので手振れ補正などはなく、凝視していると酔いそうな画像になってしまいました。

ちなみに場所は国道24号大久保バイパスです。宇治や城陽や市街地を迂回して作られた道路なので、入り口付近では「田んぼのど真ん中を幅の広い並木道がまっすぐ伸びている」という印象的な風景が見えます。

辺りがまだ開発されていないのであまり渋滞することもなく、「バイク乗りたいけど大して行く場所もないなあ」というときはよく走ってました。ヘルメットを被っていると周りに聴こえないのでよく鼻歌を歌ってしまいます。でも歌詞があまり思い出せなくて結局「ふふふ~」みたいな感じになってしまうんですよね。

ちなみに、この曲が思っていたより好評だったので、GoPro hero9を買いました。Hypersmoothという高性能なブレ補正が効くのでとてもよい映像が撮れるようになりました。今後はもっと酔わないMVを作ります。