アサキユメミジ

久しぶりにスレた曲を作ろうと思って作りました。

結構実験的な手法も入れてます。特に、SY-1はレコーディングで初めて使いました。アウトロのシンセソロですが、初音ミクの声をインプットに入れるという方法です。半分ジョークでやってみたところ、ボカロの歌唱っぽいところがSY-1のシンセサウンドに乗っていい感じになったので採用しました。

画像は某つぶれてしまったショッピングモールで撮った写真を、OpenCVのCannyでエッジ抽出したものです。いい感じに曲の抽象化されてる感(?)とマッチしたので採用しました。

ちなみに歌詞に深い意味はないです。スレたワードを入れまくりました。しいて言うなら、かわいい女の子が化粧を始めたり明るい髪色になってたりしてがっかりしたことが最近複数回あったのでそれです。大昔にチャラい女子にしばかれたりしてたので茶髪にアレルギーがあってとても困ります。