JOYO Digital Delay

f:id:kadenzp:20191129205621j:plain

背景

脱ME-25のときに通販で買った。ディレイを選んだのは、たまたまよく使っていたから。

特徴、感想

Digital Delayと書いてあるが、明らかにアナログディレイの音がする。ME-25のデジタルディレイと聴き比べるとよくわかるが、明らかに残響音がこもっている。どうしてこんなことになってしまったんだろうか。

追伸:あとでボカロ丼の人に「PT2399という、そういうチップが入っているから」と教えてもらった。

アナログディレイとしては悪くない。SY-1と使うと独特な音になっておもしろい。

筐体も金属製でいい感じだし、デザインも悪くない。ただし横幅が少しでかい。

余談だが、音を鳴らしながらtimeをいじると「うにょーん」という独特な音がする。本当にデジタルなのか???